eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

ピンクは女の子の色なの?

息子が習い事先で水筒を忘れて来ました。代わりの水筒もパッキンが壊れていて、持っていける水筒がピンク色しかありませんでした。水筒を取りに行けばよかったのですが、来週そこにいく時に持って帰れば良いくらいしか思っていなかったのですが、何日か経っ…

美のスペシャリスト集まるっ!!

美のスペシャリストの集まりLa festaに出店させて頂きました。お洒落なお洋服や、ネイル、タッセル、ピアスなどなどの店舗や、お料理、美味しいコーヒーに、体のメンテナンスブース。私はもちろんメンテナンスブース。スタジオでは、レッスンも。出店者の皆…

子連れレゴランド・ジャパン2日目

翌日朝もゆっくりホテルで朝食後レゴランドへ!!春休み土日でも、並んでも、ほかのテーマパークほど並びません!!意外と早く乗り物乗れました。レゴランド内でしか貰えないレゴゲットのため工場見学もしましたよ。何より我が家がテンション上がったのはジ…

レゴランド・ジャパンへ

春休み記事書きながら、春休み終わり、新学期バタバタとゴールデンウイーク。そして今。。今更感ありますが、下書きに残っていた記事あげます。。春休みどこかに連れて行ってあげたくてレゴランド・ジャパンへ行ってきました。レゴランドホテル泊で。3時頃到…

はじめまして女子会

今日はご依頼頂き、初めての試み女子達だけで、女性の悩みについて語るお茶会をしました。月経の事、女性の身体、妊娠のこと少しでも早いうちから知ってもらいたいこと私の知っている知識を体験を交えてお話しさせて頂きました。今日来てくださった方は、医…

前脚の使い方

先日 「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド」の著者である藤原寛さんのセッションを受けてきました。現在個人的にセッション受け付けてない藤原さんの個人セッションを受けられるチャンス!!その大チャンスを逃してはなるまいと思い、心待ちにし…

おかえりー!私のおっ◯い〜!!!

先日友人にセルフケア指導と、少しコンディションを整えさせてもらいました。なんとなんと、彼女の一言目!!!私のおっ◯◯めちゃ上がってないー?!!こんなとこにあったっけー?!!!!!横から見たときの姿勢も随分変わってますが、バストラインが全然違…

絵本のこうかん会

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬今日はプラスホームさんの http://plh.co.jp/ 定期企画で絵本のこうかん会がありました。自宅で読まなくなった本を持って行って他の本と交換して帰れるステキな企画。どの本も、…

今更ながら自己紹介します

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬最近いろんなお仕事をさせて頂くようになり、あいつ何やってんの?と聞かれることが多くなったので改めて私が今何をしているか書きます。私は、 男児2人のワーママです。子育て…

現役女子大生の知る性の実情

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬今日はとっても魅力的で面白い方とお話をしました。私のSNS発信を見て、こいつは一体何をしてる奴なんだ?と、ご興味を持ってくださりお声かけいただきました。私も今さまざまな…

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬パーソナルセッション後の身体の変化です。肩が下がり、後ろに下がりました。重心も前方重心が少し改善されました。ヒップの下のシワが少なくなりましたね。パツパツに張ってい…

エクササイズで小顔。そしてほうれい線が!!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬パーソナルセッションモニターで来てくださいました。身体の硬さに対して緩めるアプローチをしただけでなんと、身体が軽くなっただけでなく、顔色も明るくなりほうれい線が薄く…

膝の痛みがあってもヨガが出来る?!

膝の痛みで通院していた患者さま日常生活は痛みは消えたけど怖くて、ヨガやバーを使ったレッスンに戻れない。そうでしょうか??実際リハビリの時間に試してみました。怖くて出来なさそうな動きを。あるポイントを1つ意識するだけでなんと、怖くてやめてお…

我が子の膝の痛みって成長痛?

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬以前うちの子サッカーやってるんですけど、膝が痛いって言うんです。成長痛だと思ってるんですけど仕方ないですよね。成長痛にも 好発年齢があるんですよね。5歳や6歳で成長痛っ…

早い者勝ち!!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬レッスンご案内遅くなってしまったので、初の試みします。身体の悩み受け付けます。肩こり、腰痛、猫背、反り腰、浮腫み、産後の尿漏れ、生理痛1人で受けてみたいいつもの友達と…

素敵カフェで講座を開きます。

1月16日 恒例のセナールさんでの子宮美人ヨガ10時 満席11時10分から空きあります。託児はあそびの先生です。託児お申し込みは14日までです。ご検討中の方はお急ぎください。託児は別途700円http://cenarlkobe.com/about078-862-9595¥2000+カフェ代1月31日10…

明けましておめでとうございます。

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬久々の更新になってしまいました。年末は仕事と子供の行事と、そして冬休みとあっという間に過ぎてしまいました。今年はというと、もう1月半ばだというのに、まだ落ち着かない毎…

神戸 子供と参加できるクリスマス無料イベントです。

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬この度プラスホームさんのクリスマスパーティに参加させて頂くことになりました。無料です。エイルって何してるの?美ラク抱っこって何?!気になる人は無料です。是非遊びに来…

ゆるゆるヨガ

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬先日 新神戸のセナールさんで、子宮美人ヨガをやりました。皆さん、腰が気になる方ばかり。結構ガチガチだったので、緩めるメインで行いました。お子様は、あそびの先生に来てい…

プレママさん必見!!!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬12月9日川西阪急4階 で、抱っこ紐の講座を行います。今回はなんと!!プレママに聞いて欲しくて、抱っこ紐購入前にどんなことを意識して買えばいいのかを知ることができる講座も…

エイル12月の予定

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬12月5日 (水)9時50分〜10時50分 美ラク抱っこ講座11時〜12時 産後ヨガ@南八幡会館12月9日(日)抱っこ紐講座 詳細は後日お知らせします。@川西阪急12月12日(水)@セナール 内容未定…

久々に人に見て欲しいと思う映画を観ました。栞 少しネタバレあります。

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬先輩理学療法士さんが、オススメしていた、元理学療法士の監督が作られた映画を観にいきました。栞私の拙い言葉では全く伝えられないと思うので、見て欲しいです。今多い医療系…

整形疑惑の秘密教えます!!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬この写真私です。どうですか?!写真は無修正です。あっ、撮ったアプリは違うかも?!にしても、全然違いますよね?その答えの秘密はこれ!!http://qualite-qualite.com/出原さ…

インスタで情報収集

わたし、結構インスタで情報収集します。どこ遊びに連れて行こうかなー。旅行でどこ立ち寄ろうかなー。カフェどこがいいかなー?なんて。今回来てくださった生徒さんは、抱っこ紐を購入したものの、どうやって使ったらいいかわからず、インスタでいろんな人…

はじめてのおつかい

はじめてのおつかいみんないつはじめてのおつかいさせますか?!我が家では4歳頃、お金と買うものを渡してレジの少し離れたところから見守ることをはじめました。5歳から近くのパン屋さん、スーパーの前で買う分の(1つだけわかりやすいもの)お金だけ渡して…

パンツの教室インストラクターになりました

先日明るく楽しい性教育パンツの教室インストラクターに無事なることが出来ました。聞けば聞くほど、必要性を感じる性教育。12月からお届けできるよう準備しますね。と言っても、本業や教室、営業、講習、子供達の送り迎えに、家事プチパニックです。。。本…

私達ママじゃないけどいいですか?

私自身産後子供を連れていけるところを作りたい産後ケアをできるところを作りたいママ達が気軽に来て楽しめるところを作りたい正しい知識を知ってほしいなんて思いながら、自分が母親になって気づいたことを伝えたくてエイルを作りました。が!!!!!もち…

自分よく言う言葉を言われて気づくこと

先日歯科にスケーリングに行きました。私生まれてこの方、虫歯の治療をしたことがありません。数年前になんとなーく黒い点が見えるねと言われて、削るほどでもないです。様子を見ておきましょうで、そのまま進行せずです。先日新しく奥歯が少し欠けてますね…

誰が性教育教えるの?

最近、耳を覆いたくなるようなニュースが沢山ありますね。誰が、いつ、子供達に性教育を教えるのでしょうか?女の子と男の子どっちに教える方が大切?!この答えわかりますか?学校で学ぶから大丈夫。誰かからその内学ぶから大丈夫。そんなことはありません…

キッズスペースのあるお店おすすめします!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬ キッズスペースのあるお店を紹介します。新神戸駅近くのセナールさん三宮からのバス停もすぐ近くにあります。今超人気スポット竹中大工博物館のすぐ近く。何を隠そう私がそのお…