eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

子供達に性教育っていつからするの?

f:id:eir-mama-school:20181015144200j:plainパンツの教室インストラクター講座の2日目に行ってきました。


皆さんのお子様の年齢はいくつですか?

何歳から性教育って必要だと思いますか?!


私もずっとまだまだ先でいいと思っていました。まだ子供も小さいし、その時が来たらー、学校で習うし、そのうち勝手に知識として入ってくるやろぐらいでした。


が、そこでふとしたことで目にした

のじまなみさんのメルマガに登録したことが始めでした。

9000人が読んでいる教科書には載っていない 親子で語るとにかく明るい性教育【パンツの教室】

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/


そこで、こんなに身近に性の問題って潜んでるんだ。そして私がきちんと母として子供達に伝えなくてはいけないんだということを知りました。誰かがやってくれるでは、ダメだと。


では、どうやって?!

何を教えるの?!


初級編を受けました。衝撃っ!!!


自宅で子供に始めました。笑って話せる性教育


そんなことを始めたとママ友に話すと、意外や意外、

子供達に生理の話や、どこから生まれたかという事も話せないママが多いことを知りました。


比較的私のプライベートの友達も医療系のママが多いので、それくらいは話せるの当たり前だと思っていたのに違っていてビックリ。


これは、伝えなくちゃと思い、中級講座を飛ばしてインストラクター講座を受けることにしました。


昨日の講師の竹内めぐるさんももなんと3000人ものママが読んでいるメルマガを配信されているようです。講師の先生も子育て真っ最中。リアルな子供あるあるも聞けると思います。私も登録しました。

全国3,000人以上のお母さんが読んでいる!


パンツの教室マスターインストラクター 

竹内めぐるのワーママ応援無料めぐマガは

こちらです。

https://www.reservestock.jp/subscribe/73669


興味が湧いた神戸、関西圏のママさん、きちんとお伝えできるように頑張りますー!待っててくださいね^_^