eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

私も講師になりたい人!!

f:id:eir-mama-school:20181019000936j:plain日本ママヨガ協会の美ラク抱っこ講座。


私はアドバイザーを妊娠中に受けました。

そして、スペシャリストは産後に受けました。


教養講座を聞くだけでもいいけど、育休中に、子育て後の働き方を考えている人、

受けてみませんか?


私も結婚後も妊娠前まではずっとフルタイムで働いていました。

妊娠時に切迫流産も早産も経験して、結局安定期以外はほぼ行ったり休んだりで、職場に沢山迷惑をかけました。

産後復帰も、やはりうちは、基本的に私が子供の事、家のことを中心にしなくてはならないので、働き方を変えました。


2人目出産後は、1人の時よりびっくりするくらい自分のことをするほど時間がありません。

元々私は家事も得意ではないし、仕事はまじめにするけど、要領がいいタイプではないので、ガッツリ復帰は難しく、子供優先の生活が出来る範囲での仕事にしています。

その中でも、自分が携わってきた身体のこと、また自分が子育てで感じてきたことを、自分の知識を使って誰かに伝えたいと思って教室を始めました。


妊娠中のママさん、育休中のママさん、勿論世のママのために何かしたいと思っている人。講師の夢を持っている人、美ラク抱っこ講座受けられますよ。


アドバイザーはなんと1日で取得できます!!課題はありますよ(笑)大阪で11月2日にあります。


https://favsma.com/koza_entry?l=2475&s=new&k=34943


オンライン講座でも受けられます。

https://favsma.com/koza_entry?l=2475&s=new&k=37111


気になる人はチェックしてみてください。