eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

インスタで情報収集

f:id:eir-mama-school:20181109003423j:plainわたし、結構インスタで情報収集します。


どこ遊びに連れて行こうかなー。

旅行でどこ立ち寄ろうかなー。

カフェどこがいいかなー?


なんて。


今回来てくださった生徒さんは、

抱っこ紐を購入したものの、どうやって使ったらいいかわからず、インスタでいろんな人の付け方を見て、つけてみたそうです。


でも、何が正しくて何が悪いのか分からず、

はじめてのお出かけで、抱っこ紐装着に何分もかかり、予定の時間にでれず、そして結局うまくつけれず。。


おくるみに包んで外出していましたと。。


でも、間違ってないんです。

抱っこ紐推奨は首すわりからなので、結果おくるみでもいいのでは?と思います。


インスタグラムをわたしも覗きましたが、まぁ全てじゃないですが、間違った付け方している人が沢山。

種類も多いし、つけ方もよくわからなくなる。


その通りだと思います。


今回、ほぼはじめての装着、あかちゃん首すわり未だったので、注意点説明して装着しましたが、お母さんが緊張でガチガチっ!!

お母さんの緊張されて、あかちゃんにもそれが伝わったのか赤ちゃんも泣いてしまいました。


お母さんの緊張がほぐれると同時に、赤ちゃんはスヤスヤ夢の中へ。


付け方だけでなく、お母さんの状態も影響するんですね^_^

逆にあかちゃんが不快だとお母さんも居心地が悪くなると思います。


今日のフィッティングが、正しい抱っこ紐の付け方として、誰かの不安を取り除けたらいいなと思い、了承を得てインスタグラムにも載せさせてもらってます^_^


✳️お客様からの感想✳️

抱っこ紐の使い方、体の引き締めかたをわかりやすく教えてもらい、不安な気持ちが取り除かれて本当によかったです。


子育てしてると不安なことたくさん出てきますよね。

少しでもお母さんの負担が減ることを目標に教室を広めていきます。


11月14日美ラク抱っこ講座まだ空きがありますので、ご希望の方は

maiko@eircompany.comまで。