eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

現役女子大生の知る性の実情

♬神戸で活動しています。

    現役理学療法士ママ

    子連れで参加可能

     エイル  です。♬


今日はとっても魅力的で面白い方とお話をしました。


私のSNS発信を見て、


こいつは一体何をしてる奴なんだ?と、


ご興味を持ってくださりお声かけいただきました。


私も今さまざまな仕事に関わっていく中で


是非お話をしたいと思っていました。



その方は


エース遊びの学校の代表理事

https://www.ace-playground-school.com/


西條先生です。


f:id:eir-mama-school:20190205155217j:plain

これからの子供達の未来を見据えて


様々な活動をされており、


お話しを聞いているだけでワクワクが止まりませんでした。


中でも、大学で講師をされている西條さんは、


学生達に性教育も教えておられるとのこと。


学生たちのリアルな話に、耳を疑いました。


本当に、みんな性教育をきちんと受けずに


育ってきたのだと。


この情報社会の中で、


正しい知識を知らないのです。



誰でも子供はできるものであると思っていたり、


正しい避妊の仕方を知らなかったり。



自分の身体に起こりうることの可能性を



知らないのです。



大人になっても知っている正しい知識は小学校中学校の保健体育で


習う程度。



何も知らないって本当に怖いですよね。



はじめてキチンと直接お会いして話すいい歳の2人、


しかも、男性と女性が


茶店で、



まじめに向き合って性教育の話をする。


えっ?!


って思いますよね。


でも、お互い伝えることの大切さを感じているから


おかしな話をしているとは



微塵も思っていません。



むしろ、世の中を変えてやるっ!!


ぐらいの勢いで喋ってました。


(勿論常識の範囲で小声で話しましたが。。)



私、この出会いを機に、一歩前進します。


とにかく明るい性教育


パンツの教室 リクエスト体験会始めます。



とにかく明るい性教育

のじまなみ先生のメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/


お母さんでなくても、


えっ!私も何も知らないと、


どきっとした方


目から鱗な事沢山教えてもらえますよ。