eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

今更ながら自己紹介します

♬神戸で活動しています。

     現役理学療法士ママ

    子連れで参加可能

     エイル  です。♬



最近いろんなお仕事をさせて頂くようになり、


あいつ何やってんの?と聞かれることが多くなったので


改めて私が今何をしているか書きます。


f:id:eir-mama-school:20190210173438j:plain


私は、 男児2人のワーママです。


子育てを中心に出来る範囲でお仕事しています。


本職は理学療法士という、リハビリをする仕事を


しています。痛みのある人の治療や自宅でのケアを


指導して、患者様が少しでも楽に生活できるよう


お手伝いをする仕事です。


理学療法士の仕事も十数年やってきましたが、


やればやるほど、奥深く面白い仕事だと思っています。


結婚、出産を機に、女性の身体を勉強するようになりました。


痛くて辛い思いをしているにも関わらず、


子連れや子供を預けてまで病院に行くなんて…と、


我慢しているお母さんたちが気軽に


通えるような場所を


作りたくてエイルを始めました。


まだまだ始めたばかりで、


女性やママ達のニーズに近づけるよう


変化しながら進めている最中です。


今、活動させて頂いていることは


http://cenarlkobe.com/


月一回こちらで、子宮美人ヨガをさせて頂いてます。


https://plus-one.space/


こちらでは、産後のケアに加えて、抱っこ紐の付け方を指導させて頂いています。


どちらも、 ママたちが喜ぶワークショップを沢山されている、魅力的なママオーナーさんのお店です。


是非とも一度遊びに行かれることをお勧めします。

ランチやカフェだけでも利用出来ますよ!!


また、自分が、子供たちに 防犯や命の大切さを


伝えたくて


「とにかく性教育 パンツの教室」のインストラクター


になりました。


f:id:eir-mama-school:20190210181920j:plain


気になる方は是非一度、のじまなみ先生の


無料メルマガに登録されることをお勧めします。


9000人が読んでいる教科書には載っていない 

親子で語るとにかく明るい性教育【パンツの教室】

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/


そして、最後に、ご縁があって


プエンテFCスクールという、FC今治に所属している


橋本英郎選手が代表を務めるサッカースクールに、


母親としての立場や、


からだをみる仕事をしている観点から


みんながワクワクできるようなスクールになるように


携わらせて頂いています。

http://puentefc.com/

こんなスクールなら親として嬉しいのに、


子供達喜ぶのにということがあれば

教えて頂けたら嬉しいです。


長くなりましたが、


全て自分自身が、仕事、出産、子育てを通して


御縁があったことばかりで、


女性、お母さん、子供達が笑顔になれる仕事に


携わらせて頂けて、本当に幸せに思っています。


長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。


講座等に関するお問い合わせは


maiko@eircompany.com


こちらまで。