eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

絵本のこうかん会

♬神戸で活動しています。

    現役理学療法士ママ

    子連れで参加可能

     エイル  です。♬


今日は


プラスホームさんの http://plh.co.jp/  定期企画で


絵本のこうかん会がありました。


自宅で読まなくなった本を持って行って他の本と


交換して帰れるステキな企画。


どの本も、え??いいのー?と言いたくなる新品同様の絵本や、児童書がたくさんでした。

f:id:eir-mama-school:20190223184523j:plainf:id:eir-mama-school:20190223184550j:plain

しかも無料企画!!!


誰でもふらーーっときて、帰れる。


ママにはかなり嬉しい企画!!


ママがキュンとするお家を作っている会社だけあって


ママの気持ちがわかる!!!


お洒落なクッションチェアや、ラグが敷いてあって

みんなお家のように寛いで思い思いに絵本を楽しんで

いました。


そして、何と言っても目玉企画 永見静香さんの、


絵本deヨガ


絵本に出てくる動物の真似をしながら


ヨガをします!!


彼女はママヨガ協会出会った素敵な方です。


今は出張ヨガや、オーダーメイドのヨガをしてくれます。

https://ameblo.jp/shanti-yoga-therapy/


一歳息子はめちゃハマって


めちゃくちゃ楽しそうに


動いていました。


まさか、こんなに楽しそうに、しかもかなりハイレベルな動きも出来ていて、


親としては、こんな子育てしてあげなあかんなーと


ちょっぴり反省。

f:id:eir-mama-school:20190223185218j:plain

我が家にも新しい絵本がやってきたので。


息子たちと読書の時間も持とうと決めた1日でした。


次回はめっちゃくちゃ可愛くてテンション上がった


壁紙で作るファブリックパネル!!


写真撮ってくるの忘れました💦


気になる人はプラスホームさんのHPのぞいてみてね!


ママたちや地域の人に喜んでほしいと企画されてるので、


気軽に覗いてみてくださいね!!