eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

はじめまして女子会

今日はご依頼頂き、初めての試み


女子達だけで、女性の悩みについて語る


お茶会をしました。


月経の事、女性の身体、妊娠のこと


少しでも早いうちから知ってもらいたいこと


私の知っている知識を体験を交えて


お話しさせて頂きました。


今日来てくださった方は、


医療系の方やアパレル関係、モデルさん、


様々な職種の方でしたが、


皆さん、自分達の体に興味を持って聞いてくださり、とても楽しい時間になりました。


1番の盛り上がりは、フェイスアップ(笑)


月経の話してたんちゃうんかいっ!!


という感じですが、


やっぱり即効性のある美容の内容が1番興味ありますよね(笑)



感想頂いたので一部載せさせていただきます


⭐️今日はありがとうございました😊

自分の体に関わることをたくさん聞けて、すごく充実した時間になりました!

周りの月経トラブルで悩んでいる友達や、お姉ちゃんたちにもぜひ知ってほしいと思う情報ばかりで、また周りにシェアして行きたいです✨

これからはナプキン変えたり、体緩めて骨盤底筋鍛えることから少しずつ始めて、体改善していきたいです😊



⭐️妊活については正直あまり考えたことがなかったのと経皮吸収とか内臓の冷えを思うと子どもたちのオムツの種類だけじゃなくて替えるタイミングも大事なのかなーと考えるきっかけになりました!



⭐️私は常に身体がとても冷えていて、水もあまり飲まないですし、代謝が悪いので、改善しなきゃとは思っていたのですが、なかなか生活を改善出来ずにいました。しかし、今日のお話を聞いて、改めて将来、こどもや自分のために、もっと自分の身体を知って自分の身体を大切にしたいと思ったので、できることから身体を温める努力をしていきたいと思いました!



次回は4月予定


インスタに詳細随時載せますので、是非チェックしてください。

https://www.instagram.com/maikotadokoro



f:id:eir-mama-school:20190327084848j:plain