eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

レゴランド・ジャパンへ

春休み記事書きながら、
春休み終わり、新学期バタバタと
ゴールデンウイーク。そして今。。
今更感ありますが、下書きに残っていた記事あげます。。


春休みどこかに連れて行ってあげたくて

レゴランド・ジャパンへ行ってきました。

レゴランドホテル泊で。

f:id:eir-mama-school:20190517012957j:plain


3時頃到着!!

なんとレゴランドホテルには駐車場がない!!

まさかの近隣パーキングでした。雨だったので子連れにはなかなか大変。

至る所にレゴが置いてあって、チェックインや、レストラン待ち時間は長かったですが、子供も退屈することなく過ごすことが出来ました。

ホテルのワークショップやプールは、朝7時半からの予約とのことで、到着時には当日予約はいっぱい。ホテルのお部屋で過ごしました。

部屋にもレゴが置いてあり、宝探しなんかもあり、なかなか楽しめました。
意外と簡単なようで難しくなかなか楽しめましたよ。

f:id:eir-mama-school:20190517013129j:plain


夜は隣のシーライフ名古屋の閉館後のツアーに参加しました。お姉さんが魚の説明をしながら、少人数で案内してくれるので、とても面白かったです。

f:id:eir-mama-school:20190517013301j:plain


晩御飯はホテルの中で。
キッズスペースが同じフロアにあるので、運ばれてくるまで遊べるし、子供達だけで遊べる小学生の親にはかなりいい感じ^_^
流石に我が家はおちびが居るので一緒に後ろを追いかけて遊びましたが、一人で遊べる子たちは、かなりいい感じだと思います。

f:id:eir-mama-school:20190517013445j:plain


誕生日が近かったので、

伝えると、こんな素敵なケーキが!!

写真用なので、写真後はお返ししました。


f:id:eir-mama-school:20190517013746j:plain

1日目、ホテルの中と水族館で、随分楽しめました。