eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

我が子の膝の痛みって成長痛?

♬神戸で活動しています。

    現役理学療法士ママ

    子連れで参加可能

     エイル  です。♬


以前うちの子サッカーやってるんですけど、


膝が痛いって言うんです。


成長痛だと思ってるんですけど仕方ないですよね。



成長痛にも 好発年齢があるんですよね。


5歳や6歳で成長痛っていうのかな?


原因は他のことかも。


親の思い込みで、痛みを我慢しながら試合に出続けることがいい事なのでしょうか?


身体の硬さが原因かもしれません。


もしかしたら病院で診てもらった方がいいかもしれません。


正しい知識を持っている事で、


どういう判断をすればいいのかなヒントになるかもしれません。


この度、お手伝いしているプエンテFCスクールでは、あんしんクリニックの理学療法士の先生をお招きして、

「小中学生に多い怪我の予防と対処法」についてご講演頂くことになりました。



捻挫などの怪我の予防や、応急処置の方法についてお話しいただきます。


実技もございますので、足首を出せる動きやすい格好でお越しください。


1月26日土曜日

16時〜17時半


勝美住宅垂水支店3F会議室

駐車場は近隣パーキングをご利用ください。


費用

スクール生親子1500円+テーピング代

スクール生以外親子2000円+テーピング代

テーピング代は1000円前後です。


お申し込みはプエンテFC事務局まで。

http://puentefc.com/bnr/know_kega/