eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるヨガ

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬先日 新神戸のセナールさんで、子宮美人ヨガをやりました。皆さん、腰が気になる方ばかり。結構ガチガチだったので、緩めるメインで行いました。お子様は、あそびの先生に来てい…

プレママさん必見!!!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬12月9日川西阪急4階 で、抱っこ紐の講座を行います。今回はなんと!!プレママに聞いて欲しくて、抱っこ紐購入前にどんなことを意識して買えばいいのかを知ることができる講座も…

エイル12月の予定

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬12月5日 (水)9時50分〜10時50分 美ラク抱っこ講座11時〜12時 産後ヨガ@南八幡会館12月9日(日)抱っこ紐講座 詳細は後日お知らせします。@川西阪急12月12日(水)@セナール 内容未定…

久々に人に見て欲しいと思う映画を観ました。栞 少しネタバレあります。

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬先輩理学療法士さんが、オススメしていた、元理学療法士の監督が作られた映画を観にいきました。栞私の拙い言葉では全く伝えられないと思うので、見て欲しいです。今多い医療系…

整形疑惑の秘密教えます!!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬この写真私です。どうですか?!写真は無修正です。あっ、撮ったアプリは違うかも?!にしても、全然違いますよね?その答えの秘密はこれ!!http://qualite-qualite.com/出原さ…

インスタで情報収集

わたし、結構インスタで情報収集します。どこ遊びに連れて行こうかなー。旅行でどこ立ち寄ろうかなー。カフェどこがいいかなー?なんて。今回来てくださった生徒さんは、抱っこ紐を購入したものの、どうやって使ったらいいかわからず、インスタでいろんな人…

はじめてのおつかい

はじめてのおつかいみんないつはじめてのおつかいさせますか?!我が家では4歳頃、お金と買うものを渡してレジの少し離れたところから見守ることをはじめました。5歳から近くのパン屋さん、スーパーの前で買う分の(1つだけわかりやすいもの)お金だけ渡して…

パンツの教室インストラクターになりました

先日明るく楽しい性教育パンツの教室インストラクターに無事なることが出来ました。聞けば聞くほど、必要性を感じる性教育。12月からお届けできるよう準備しますね。と言っても、本業や教室、営業、講習、子供達の送り迎えに、家事プチパニックです。。。本…

私達ママじゃないけどいいですか?

私自身産後子供を連れていけるところを作りたい産後ケアをできるところを作りたいママ達が気軽に来て楽しめるところを作りたい正しい知識を知ってほしいなんて思いながら、自分が母親になって気づいたことを伝えたくてエイルを作りました。が!!!!!もち…

自分よく言う言葉を言われて気づくこと

先日歯科にスケーリングに行きました。私生まれてこの方、虫歯の治療をしたことがありません。数年前になんとなーく黒い点が見えるねと言われて、削るほどでもないです。様子を見ておきましょうで、そのまま進行せずです。先日新しく奥歯が少し欠けてますね…