eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美ラク抱っこ教室始まりましたよー!!リアルボイス報告です

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬六甲道南八幡会館での始めてのレッスンにとっても可愛い赤ちゃんとママさんが来てくださいました❤️3ヶ月になって抱っこ紐で出かける事が多くなって正しい付け方も曖昧で、抱っこ…

美ラク抱っこ教室始まりましたよー!!リアルボイス報告です

六甲道南八幡会館での始めてのレッスンにとっても可愛い赤ちゃんとママさんが来てくださいました❤️3ヶ月になって抱っこ紐で出かける事が多くなって正しい付け方も曖昧で、抱っこ紐装着時に赤ちゃんが落ち着きがないとのことで、興味を持って来てくださいまし…

サッカースクールイベント 締め切り迫る!!

今お仕事で少し携わらせて頂いているスクールのイベントのご紹介です。プエンテFCスクールhttp://puentefc.com/で、イベントが開催されます。1つ目はフットサル体験会です。10月13日 15時〜17時 アスコフットサルパーク摩耶バーモンドカップというフットサ…

レッスン報告

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬セナールさんでの美姿勢講座 セルフエクササイズ編レポです(^^)エクササイズと言っても筋力トレーニングばかりではありません。緩める→締める→リラックスの子宮美人ヨガの流れに…

クラス報告

こーんなステキなお店で月1回クラスを開かせてもらいます。新神戸にあるセナールというキッズスペースのあるお店!!いや、店が全部キッズスペース。ステキなオーナーのあゆみさんとお喋りしに行くだけでも価値あり!!お食事もとても美味しいです。美姿勢講…

これって実は治るものなの?

これって改善される不調なの?!子育て中 抱っこばかり 肩こり腰痛仕方ないよね。生理前、イライラするの普通だよね生理痛ってあって当たり前だよね?不妊って病院に行かなくちゃ治らないよね更年期障害誰もが通る道だよね産後の悩み 尿もれって病院行くのも…

簡単セルフエクササイズって何するの?

新しく始めるクラスの簡単セルフエクササイズ。えっ?エクササイズって運動するの?家で自分で運動なんかしないし。。という声を聞いたので、実際どんなクラスなのかお話しします。月経血コントロールヨガ、子宮美人ヨガを中心に、身体を緩める、締める、リ…

美ウォーキングって何?

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬日本ママヨガ協会の美ウォーキングは、理学療法士さんであり、ミスユニバースの指導もされている、私のだーい好きな、菅沼さとみさんが、開発に携わったウォーキング指導です。…

美ウォーキングって何?

日本ママヨガ協会の美ウォーキングは、理学療法士さんであり、ミスユニバースの指導もされている、私のだーい好きな、菅沼さとみさんが、開発に携わったウォーキング指導です。私がアドバイザーの資格を取りに行った時は、2人とも妊婦!!同じ資格を持ってい…

美ラクだっこって何?!

皆さん抱っこ紐ってどのように使ってますか?どうやって選んでますか?!私は何となく流行っていたものを何となく使っていました。今思えば突っ込みどころ満載。隣の友人も直してあげたいです。2人とも腰が反ってしまっています。私は学生の時から肩こり頭痛…

美姿勢講座 セルフエクササイズ編 まだまだ募集中!

キッズスペースのあるステキなカフェセナールさんで、美姿勢講座 セルフエクササイズ編をします。9月19日11時から2500円ワンオーダー制です。お食事は材料にこだわっておられめちゃくちゃ美味しいです。レッスン後美味しいランチもしくは、ティータイムいか…

教室予定です

日時:9月26日(水)10月10日(水) 時間:10:00〜11:00 美ラク抱っこ(抱っこ紐の正しい付け方) 11:15〜12:15 美ラク抱っこウォーキング (抱っこ紐をつけて美しく歩く練習をします。) 費用:各¥1000(教室開講特別価格) 2クラス連続でもどちらか…

はじめまして

はじめまして エイルという教室を始めます。 私自身2児の母です。子育て中に感じたことを少しでも反映させて役に立てる教室にしていきたいと思っています。 私は理学療法士として働いて来た中で、妊娠・出産を機に女性の身体を学びたいと思うようになりまし…