eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が性教育教えるの?

最近、耳を覆いたくなるようなニュースが沢山ありますね。誰が、いつ、子供達に性教育を教えるのでしょうか?女の子と男の子どっちに教える方が大切?!この答えわかりますか?学校で学ぶから大丈夫。誰かからその内学ぶから大丈夫。そんなことはありません…

キッズスペースのあるお店おすすめします!

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬ キッズスペースのあるお店を紹介します。新神戸駅近くのセナールさん三宮からのバス停もすぐ近くにあります。今超人気スポット竹中大工博物館のすぐ近く。何を隠そう私がそのお…

私も講師になりたい人!!

日本ママヨガ協会の美ラク抱っこ講座。私はアドバイザーを妊娠中に受けました。そして、スペシャリストは産後に受けました。教養講座を聞くだけでもいいけど、育休中に、子育て後の働き方を考えている人、受けてみませんか?私も結婚後も妊娠前まではずっと…

私も講師になりたい人!!

日本ママヨガ協会の美ラク抱っこ講座。私はアドバイザーを妊娠中に受けました。そして、スペシャリストは産後に受けました。教養講座を聞くだけでもいいけど、育休中に、子育て後の働き方を考えている人、受けてみませんか?私も結婚後も妊娠前まではずっと…

美ウォーキングで垂れ尻強化!!

美ウォーキングレッスンは、骨盤底筋や、お尻の筋肉を使って美しく見える歩き方を練習します。妊娠中後ろ重心でガニ股で歩いていましたよね?!それ、今も引きずっていませんか??すり足で、よくつまずいていませんか?!誰でもできる方法で、じんわり汗を…

子供達に性教育っていつからするの?

パンツの教室インストラクター講座の2日目に行ってきました。皆さんのお子様の年齢はいくつですか?何歳から性教育って必要だと思いますか?!私もずっとまだまだ先でいいと思っていました。まだ子供も小さいし、その時が来たらー、学校で習うし、そのうち勝…

11月のレッスン予定です。是非ご確認ください

11月の予定です。 @南八幡会館 11月7日 9時45分〜10時45分 美ラク抱っこ講座 11時〜12時 産後ヨガレッスン 11月14日 9時45分〜10時45分 美ラク抱っこ講座 11時〜12時 産後ヨガレッスン 11月28日 9時40分〜10時40分 自宅でできる簡単セルフケアレッスン 10時4…

産後のお出かけ

♬神戸で活動しています。 現役理学療法士ママ 子連れで参加可能 エイル です。♬なんと、産後2ヶ月のママとベビーが参加してくださいました。抱っこ紐の推奨は美ラク抱っこ的には、3ヶ月の首すわり時期からです。でも、私自身もいつからか知らずに上の子は使…

パンツの教室に行ってきました!!

今日は新しいことをインプットしに、1日出かけてきました。どうしようか迷っていた時に、自己投資は大切なことや、あとどうするかは自分次第やけどなーと、主人に背中を押してもらい、講座を受けることにしました。パンツの教室インストラクター講座は、ただ…

あべのハルカスで

あべのハルカスで気軽にヨガが受けられます!!私も所属する日本ママヨガ協会のヨガ講師で活躍されている、Noriko 先生とLei先生が、あべのハルカスでレッスンされます!!お二人ともとっても綺麗で人気のある先生!!事前予約もできるので、是非ヨガに興味…