eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

自分よく言う言葉を言われて気づくこと

先日歯科にスケーリングに行きました。

私生まれてこの方、虫歯の治療をしたことがありません。

数年前になんとなーく黒い点が見えるねと言われて、削るほどでもないです。様子を見ておきましょうで、そのまま進行せずです。

先日新しく奥歯が少し欠けてますね。

私かなり食いしばりがあるので、仕方ないかなと思いました。

その後です。定期的に検査もしてますし、治療しないといけない歯もないし、いいですね。まぁ、人間何年も使ってると、多少何かあるものですからね。

それ言われて気づいた!!

私そのセリフなんども言ったことあるー!!!
PT(理学療法士)ならそのセリフ言ったことある人多いのではないでしょうか?

軽度のOAの人に、人間長いこと使ってたら多少すり減ったりすることあります。でも、今どうこうしなくちゃいけないくらいではないので、大切にしていきましょう。

どきっとした医療従事者います?!

私めっちゃドキッとしました。
まさか、30代で言われるなんてー!!
意外とグサッとくるな(笑)
 
これ、結構言ってきたなー。いくつくらいの人に言ったかなー?!

何歳でも傷つくかなー?!

言ったことあるセリフだからこそ、私の歯の状態よく理解できたけど、言われてみたらこんな複雑な感情になるんだなー。

なんて、普段言っていること、やっていること逆の立場なら。。
と考えて行動しようと思った出来事でした、

※先生はとってもいい先生で、心配にならないようにきちんと説明してくださるので、信頼してます(^ ^)