eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

レッスン報告

♬神戸で活動しています。

    現役理学療法士ママ

    子連れで参加可能

     エイル  です。♬


セナールさんでの美姿勢講座 セルフエクササイズ編レポです(^^)


エクササイズと言っても筋力トレーニングばかりではありません。


緩める→締める→リラックスの子宮美人ヨガの流れにのって、自宅でも出来るようなポーズを選んで指導します。


勿論一人一人にただポーズをとるのではなく何処を意識する必要があるか理解できるように説明していきます。


この日はお忙しいお仕事の間に来てくださいました(^^)1時間のレッスンでこれだけの変化が💖


左がbefore 右側がafterです。

f:id:eir-mama-school:20180927012058j:plainf:id:eir-mama-school:20180927012110j:plain

後ろ姿はパンツのシワが下の方にもありますが、アフターはお尻の下にのみシワができてお尻の位置が上がったのがわかります。

横からは肩のラインが後ろになったのがわかりますね(^^)


とっても嬉しい感想を頂いたので、そのまま記載させていただきます◉


昨日はレッスンありがとうございました!出産してから、それまでは無かった腰痛に悩まされていました。また、身体が縮こまっている感覚もありましたが、自己流のストレッチではイマイチ効果を感じられずにいました。

マイコ先生のレッスンは、身体のほぐし方から教えてもらえるのですが、ちょっとしたコツで今までに感じたことがないほどに身体が緩んだ事に驚きました。また、鍛えるパートで教えてもらった呼吸がなかなか難しいのですが、先生のサポートで不思議な感覚を味わいました。帰ってからも数回練習したら、ぽっこりお腹がペコッと凹みました!これにはびっくり仰天!理学療法士の先生ならではの丁寧なサポートがついたヨガとトレーニングを合わせたレッスンは、とてもお得♡周りのお友達にもオススメしたいです!


こんな風に感じていただけてとても嬉しいです。


セルフケア講座 @南八幡会館10月31日若干名空きあります!!

抱っこ紐講座はまだ余裕あるのでご興味ある方はご連絡下さい。