eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

美ラク抱っこ教室始まりましたよー!!リアルボイス報告です

六甲道南八幡会館での始めてのレッスンにとっても可愛い赤ちゃんとママさんが来てくださいました❤️3ヶ月になって抱っこ紐で出かける事が多くなって正しい付け方も曖昧で、抱っこ紐装着時に赤ちゃんが落ち着きがないとのことで、興味を持って来てくださいました。


f:id:eir-mama-school:20180928234128j:plainf:id:eir-mama-school:20180928234144j:plainf:id:eir-mama-school:20180928234201j:plain


変化が一目瞭然ですよねー!!ママにぴったりくっついてしがみついてるのがわかります。赤ちゃんの首もまだすわってなかったので、ネックサポートも使ってもらいました。


お母さんの感想です。

思っていた付け方と全然違っていて、とてもしっくりくる抱き方ができて、来てよかったです。自分の体のセルフケアも教えてもらえて助かりました。あかちゃんの体のことも知らないことを教えてもらい勉強になりました。

写真で見るとわかりやすいですね!

姿勢も丸くなるように心がけて今後やってみます。
抱っこ紐が自分自身の体の強制にも、なるとは考えもしませんでした!
抱っこの仕方で子供の成長に影響する事も聞けて本当に良かったです。
ベビーマッサージもいつか行ってみたいと思ってましたが、教えて頂けて嬉しかったです。
これから娘とのコミュニケーションタイムにやろうと思います。
自分の体のセルフケアもお手軽に出来そうなので続けてみます。
盛りだくさんに教えて頂けて大満足です。
専門の方のお話が聞ける機会はそうそうないのでとてもいい勉強になりました。
最初は緊張しましたが、お話ししやすい方で安心して出来ました。

もう、感謝感謝です!!
言いたいことがありすぎてアウトプットし過ぎたかなーと思いつつ、こんなお言葉をいただけて嬉しいです。

世のお母さんにたくさん知ってもらいたいことあるので、是非是非気になる方ご連絡くださいねー!