eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

美ラクだっこって何?!

皆さん抱っこ紐ってどのように使ってますか?

どうやって選んでますか?!


私は何となく流行っていたものを何となく使っていました。

f:id:eir-mama-school:20180917154707p:plain

今思えば突っ込みどころ満載。

隣の友人も直してあげたいです。


2人とも腰が反ってしまっています。


私は学生の時から肩こり頭痛持ちでしたが、

産後子供が重くなるに連れて肩こりが酷くなって頭も痛いけれど、授乳中で薬も飲まず、痛みでイライラして、家にどんよりなくうきが流れることもしばしば。


2人目出産前に出会ったのが美ラクだっこでした。

正しい姿勢とはどういうものか知っていましたが、抱っこ紐を付けても姿勢が崩れることなく過ごせることに目から鱗でした。およそ3700gで生まれたので、どしっと重みがありましたが、セルフケアとともに抱っこの方法も気をつけることで、2人の子育てでしたが、随分笑顔で過ごすことができました。


ラクだっこではママも赤ちゃんも笑顔になる付け方を指導します。

最近では、防災の観点からもきっちり安全に抱っこ紐をつけてあげることが見直されています。


同じ美ラクだっこのトレーナーさんとして活躍されている山田めぐみ先生のブログとても参考になります

https://ameblo.jp/my19850827/entry-12386445662.html


ただ抱っこ紐を正しくつけるだけではなく、どうせなら、女性!!綺麗に見られたいですよね?!

ほかのママより美レベル高くいたいですよね?!

美しく写真に写れるアドバイスも致します。ママ友の集まりで、撮る写真でも自信を持てること間違いなし!!

f:id:eir-mama-school:20180917161942j:plain


なんか良さそうかも?!

体験しないとわからんなーと思ったママさん。もう3人目やし、抱っこ紐の付け方なんか今更。。と思ってる方、ぜひ体感しに来てください(^^)


お問い合わせはmaiko@eircompany.com

まで。