eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

これって実は治るものなの?

これって改善される不調なの?!


子育て中 抱っこばかり 肩こり腰痛仕方ないよね。


生理前、イライラするの普通だよね


生理痛ってあって当たり前だよね?


不妊って病院に行かなくちゃ治らないよね


更年期障害誰もが通る道だよね


産後の悩み 尿もれって病院行くのも恥ずかしいし我慢するしかないよね


当てはまるものありましたか?!

勿論、病院できちんと治療しなくてはならないものもあるかもしれません。

私は医療者ですので、全てがケアだけで治るものだと思っていないので必要な場合は診察を受けてください。


でも、セルフケアをするだけで、軽減されたり、改善されたら、嬉しいですよね?!


子宮美人ヨガではそれらが改善される可能性があります。


参加された方が気持ちよく楽に続けられて、諦めていた症状が軽くなればと思っています。



私が女性の身体を勉強する中で出会った、とても面白く是非みなさまに知っていただきたいものをご紹介します。


f:id:eir-mama-school:20180922022039j:plain

一般社団法人国際統合リハビリテーション協会のしとやかケアです。

セミナーに参加して私もとっても影響を受けました。女性なら誰もが参加できるセミナーもありますし、メルマガ!!とっても面白い内容が送られて来ます。その中にあなたの悩みについての、ヒントがあるかもしれません。


今日のコラムにはこれが実はPMS(月経前症候群)だったのかー!!と一般的に言われているもの以外にも沢山紹介されていました。

https://gracefulcare.iairjapan.jp/


是非、子宮美人ヨガ、セルフケア体験しに来てください。


ご予約お問い合わせはmaiko@eircompany.comへ