eir-mama-school

神戸でママたちが通える教室を開きました。教室の予定や様子をお知らせします。

前脚の使い方

先日 


「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド」


の著者である藤原寛さんのセッションを受けてきました。



現在個人的にセッション受け付けてない藤原さんの個人セッションを受けられるチャンス!!



その大チャンスを逃してはなるまいと思い、心待ちにしていました。



自分の身体と向き合うようになって5年


理学療法士になって、


15年?!


最近強く思うのは、


正しい姿勢に近づけば近づくほど痛みのない身体になる。


治療は正しい姿勢に近づけることを意識してするようになってから


反応が変わってきた。



また自分のボディイメージが上手く繋がっている時こそ


身体が軽い。


そう思っていた時に出会った美構造メソッド


調子のいい日のボディイメージを


少しでも長持ちさせたいと希望し、


背骨覚醒と、肋骨のトレーニングを教えて頂きました。


そして、なんとも艶めかしいMIYABIまで

教えて頂きました。



産後動けない人なんかにはとってもいいだろうなー。



妊婦でもこれなら出来そうだなーと色々想像しながら体感していくのはとても楽しかったです。



動画載せられないので、動画見たい人はインスタみてくださいね。


https://www.instagram.com/maikotadokoro


帰りせっかく京都まで来たのだから


と、ランチしたかったのですが


どこも見つけられず。。。


ダッシュ京都御苑を見て帰りました。


f:id:eir-mama-school:20190306192206j:plainf:id:eir-mama-school:20190306192237j:plainf:id:eir-mama-school:20190306192255j:plain


藤原寛さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/k98l098/